ヘッドライトが歌い出す

最近股引に加えてハラマキ着用な天パです。
桃次郎モデルが欲しかったのですが無いようで。

ウチにはガンダムの入庫は無いですが

こんなのが入庫。
マニュアルが無くて苦戦しちゃったのは内緒ね。

働く機械、エンジンウェルダーの定期メンテナンス。エアエレメント交換。

燃料エレメントも真っ黒なので交換ね。
ディーゼルは燃料エレメントのメンテナンスは大事かと。他ファンベルト、エンジンオイルも替えて定期メンテナンス完了です。
いすゞはエルフ
駆動系の油脂交換。
定期的に交換がよろしいかと。

冬場のギアオイル交換は時間がかかるよね。
Fデフオイルは140番なんで尚更きれない。
反面ミッションは5W-30なんで交換しやすいんだけども。

しかもこんなんで注入なんで大変。翌日筋肉痛になりましたよ。あぁ運動不足。
暇か?と問われれば暇でも無いんだけどもそんな時に限ってこんな事したりしたくなるのよね。整理したくなるの。

散らかった机片付けるために机上の棚作ってみたり

作業台占有してるスプレー缶の整理に作業台横に缶ホルダー作ってみたり。
基本は転がってる材料使用なんだけど大体足りなくて買い足しに近所のホームセンターへ。やっぱり暇なんだわw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ それすげーわかります

クソ忙しいのになんか気になるとこ見つけちゃうとそれがどーしても気になって掃除とか始まってT村工場に「オメーは状況わかってんのか?」みたいな目で見られてます

Re: No title

ナガツマン様

ありますよね、若干の後ろめたさを感じながらも片付いてスッキリ。そして仕事はタップリに。
プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR