せんたっき

本日の修理はこれ

我が社の洗濯機
全自動で回すと途中で止まってしまうとか。
さっそく現象確認、確かに止まる。
脱水がしなくて止まるようす。エラーコードはC3。脱水槽の回転エラー。
一通り点検したところドライブベルト不良。

ベルト交換して、修理完了。
まだまだタオル洗ってくだはれ、せんたっき君。

ハイエース200系異音修理

走行中にエア漏れの様な音がするとか。
確かに加給かかると音が出ますね。
点検するとコンプレッサータービンの変形確認

どうも異物噛んだようで。
エアクリーナーボックス新しいし、バンパーに塗装した跡があるので事故の影響かな。
エア配管点検して問題無いようなので、ターボ交換
してエンジン始動。
ありゃ?交換前より異音が酷くなっちゃった、何故や?
タービンブレード振れ振れでやんのorz
来た部品の不良で交換作業おかわりです。
ん〜時間かかってお客さんに申し訳ないッス。

セロー 起し

何年間か眠っていたバイクの起しです。
この手はまずエンジンの圧縮と点火の確認、ここがNGだと金額的には辛くなりがちですね。
この車両はokでしたので、定番のキャブ清掃、燃料タンクのサビ取り、油脂類交換でいざ始動!
が、5秒程で止まる。
ありゃ?
セル一発で始動したのにアイドリングが続かない。
ん~なんだ?なんだ?ミスったか?
数度クランキングするも再始動せず、エアクリーナーに吹き返し確認。
あ~、マフラー詰まってる・・・。
どうも虫さんのお家になっていた様でそれっぽいのが出口から確認できました。
住人が居ない様ですので撤去しまして、無事エンジン復活です。

続きを読む

ブログ始めてみます。

この度ブログに挑戦してみようと思います。
私、富山県で自動車修理に18年程携わってるおっさんと、若造の間で揺れる男子でございます。勤め人ですので、職場等の詳細はナイショ。
拙い文と仕事内容だとは思いますが、読んで頂けると幸いです。
みなさんよろしくお願いします。
プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR