風に吹かれて

寒いっちゃね。
そんな富山弁が出ちゃう今日此の頃でござんす。
でも相変わらずバイクメーンな日々ですわ。
ホンダのVTRだったかな。
数年寝てた車体。エンジンはかかるんだけど的なマシン。
かかるけど吹けないので、キャブ分解。
あーね。
キレイにしてから組み付けたら

同調とりますぞ。

どんなもんですかね。
吹けも良好で良いかな。
他にも駆動系リフレッシュしたりしてから試運転。
軽いマシンやね~。ひらりひらりとまるで10代の僕の様です。
楽しいやね、バイクも車も楽しい。それのお手伝いが出来れば良いな~なんて呟くメットの中。
バイク乗ると独り言多くなる気がしてる今日此の頃。

走り出したら

つーらつらと投稿ね。

ギアオイル交換な2stなバイクはドレンボルトが滑らかさんなので、一つ上のオトコに。

転がってるジャーマンなねじにコンバート。
試運転で軽くウィリーしちゃう素敵なマシンでした。

10年から放置のとあるバイクの燃料タンク。
見えにくいけど、10年物のガソリン。サビのトッピングは3倍マシ。
ふと、呟く。「これが若さか」
なんてバイクメーンな今日この頃。

もえるオトコの~あ~かーい

日が暮れると寒くなってきましたね。
寒くってもオープンカーは開けて走るべし。

という訳でロールケージ取り付け。
オープンボディなので取り付け後はハッキリと違いが分かる。

お次はハンドル流れるのでアライメント調整。
簡易式ながらもなかなか使える。
うにうに調整して試運転。
やっぱり車は楽しいやね、なんてニヤケながら完了です。

誘われてフラフラ

煽り文句も素知らぬ顔でふわっと投稿。
日に日に冷え込んで髪絡む秋、如何お過ごしでしょうか。この度私天パはモジャっと独立致しました。
天パオートラボ(仮)金山自動車研究所を立ち上げまして、二輪四輪問わず自動車とはなんぞ?この機械どうあるべき機械なのか?を研究するべく新しい場所を設けました。知らない事を知る事、知っている事を還元する事、またその一助になれればといーなーなんて思います。
あっちフラフラこっちフラフラとままならぬ若ぞーですが、皆様どうかナマ暖かい目で見て頂ければ幸いです。
立ち上げに際しましては関係者各位また、諸先輩方からはたくさんのご厚意頂きましてありがとうございます。
という訳で祝いの一杯ペタリと貼りまして、ご挨拶とさせていただきます。
プロフィール

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR