GWとはなんの話ですかね?

だいぶ髪が伸びてボンバへッ!な天パです。
もう月末で世間様はGWのお話が多いですね。
天パはなーんの予定も立ててはおりませんが。
NCP60イスト、ヘッドランプ点かないと入庫。
夜怖くてね~、てそれは危ないっす。
早速点検するとらこの車両リレー無しのスイッチのみなんだわな。
なんで案の定スイッチ焼損。スイッチ交換しましょ。

どうもよく出るようで在庫してましたわ。
L275Vミラ ウチの自家用車両
エアコン入れると呼吸困難になる程臭い。
華麗臭なんて目じゃ無いくらい酷い。
流石にこれでは使えない。
臭いは元から絶つのが肝要なので

これ外したいの、そしたら

こんなんなるのね。

あー、なんかやっつけ配線発見

絶縁されてませんやん。危ないですやん。

見ちゃったので手直しします。
変換コネクタは転がってるのを使用。
エレクトロタップは相手先が居ないのでこのままにしときまする。
ちなみにこのままにするってのは某自動車メーカーのマニュアルにもあったりするのよね。

んで中身のこいつがヒジョーに臭いため洗浄。
ついでなのでケース等諸々ももちろん洗ってます。
後は組んで完成

廉価グレードでエアコンフィルターが着いて無いからこうなったんやろな、ってことで取り付けときましょ。
森の空気のように爽やかとは言いませんが、呼吸は出来るようになったのでOKでしょう。
スポンサーサイト

モーターサイクルラボ

あっチュー間に4月ですね。
ハナ水全開今日も元気な天パです。
忙しくてブログサボってました、なんて言えたらまだ良いんでしょうけど実際は暇でネタが無かったり。

春になるとバイクも動き出すのですっかりバイク屋なラボ。

みんな大好きスーパーカブ。田舎じゃおじじの相棒。

キックシャフト折れちゃってエンジンかかんねーのよ。
って事でしたらば交換ですな。

なんて簡単に言ってもやる事はほぼオーバーホールに近い作業だったり。
ま、軽いしサクサクとやって完了です。
わりかし簡単なので遊び倒す人が多いのも頷けるわな。

そんな合間に自家用のvmaxのキャブ調整

こんなもんかね。割とばらけて来てるのでタペット隙間も見ときたいけどそれはまた今度かね。
なんてしてたら水漏れ発見。

ウォーターポンプのガスケットから。

ついでにくたびれたホースも交換しときますかね。この車両はやがて20年経つけども部品がちゃんと出るので良いね。
プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR