FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりモータサイクル天パ

すっかり秋の空気になってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
夏のサンダルを脱ぎ靴に変えたら足が臭い天パです。おっさんてやーね。
リード110はフェンダーレスキットの取り付け

けっこうバラすのね
そんでこんな感じに。スッキリして良い見たいですね。
ついでに折れたネジもなんとかしてとの事でしたので

エキストラクターですんなり取れると嬉しい。
折れてたネジはブラス製でしたのでステンレス製に替えときました。

新しく代車になるマジェスティ君はエンジンがかからない。
燃料ポンプを交換で始動。
前オーナーさんはインジェクターの故障で交換と言われたとか。まーポンプ回ってなきゃ噴かないもんな。
写真無いけども他にフロントフォークのオーバーホール。
オイル漏れでブレーキ効かない程でしたので。
危険な状態で乗ってたようで…
お次はタコメーターの無いCRF250L

なのでタコメーター取り付け。
EFIなのでエンジンECUから点火信号拾って駆動できるので確度は高いかね。
説明書によるとプラグコードに線巻き付けても作動するとか。ユーザーフレンドリーな感じだけども確度は低そうなので僕はECUに接続。
トーゼンカニさんクリップでの接続がデフォですがそこはスプライスでね。
 
一応車屋なので車の修理もしてますって事で、プリウス20のエンジンマウント交換。

始動時にガタゴト煩いので交換。写真は右前のですが他の2点ももちろん同時に交換。これで静かになるかな、うちの代車。
こんなのも車検に入庫。

移動販売車ですので、古い車ってところに加えて見るところも少し増えるのよね。
言うても通り一遍の整備して行けば何の不安も無く受かるんですがねー。
携帯の充電が切れやすくなってきたので写真撮れて無いっすがサボってる訳では無い、はず。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。