FC2ブログ

月刊天パ

日に日に寒くなりますね、今年もあと2月ちょっとだとか。信じたくない今日この頃。
今月の月刊天パは髪に絡む小虫に秋を感じよう、ポンパドールはいかが?の二本立て。
さて、行ってみましょ。

最近流行りのジャンルのアドベンチャーだとか。バイクにだってDCTですって、なかなか快適ですね。
そんなCRF1000Lはタイヤ交換。

イボイボなタイヤからオンもいける感じのに交換。ダンロップなんだけどCRF1000L専用タイヤだとかなんとか。
エンジンのかからないマジェスティ250はスターターの不良。

これだけ減ってしまっては回らないよね。
今回は社外新品に交換。
ちなみに

ここまでカウル外さないといけないので結構大変。
車の修理もしてますよ。車屋ですから。
LS600はトランクスイッチが溶けてるので替えてちょーだいと入庫。

ナンバー外さないといけないのね。流石高級車。

溶けて落ちたようで全くないのね。
交換後陸運へ行ってナンバー封印してもらったら完了です。
いやー高級車ね、とっても静かで快適。
欲しくても買えませんけどね。
R50のミニはトランクが閉まらないのはなんでなん?ってウチの代車。
建てつけ調整するために数度開け閉めすると、ガタンと落ちてくるドア。
ドリフかよと独り言ちてからよく見たら

おー、そこ折れるんや。
ヒンジが錆びて固着、カーブの部分で曲がる事で開いていた模様。
ドアヒンジには給油するのが必要なんなと再確認。
新品に交換したんだけども、その後パソコンのCMバナーは中古のヒンジを進めてくるのに苦笑い。
そんな細かい部品に中古あるんやね。
スポンサーサイト



プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR