FC2ブログ

雪が始まるよん。

早いものでもう年の瀬でござんす。
師走なんて言うくらいですので小僧の天パも忙しいなんて生意気言ってます。
サンバーは車検で入庫です。
通り一遍の整備はトーゼンですよね。
それにプラスα出来たら良いなーなんて思って作業しております。

スライドドアの外側のハンドルが効かないのはこのリンクの錆が原因。
お得意さんなので車検時の小さなオマケ的修理。それなりに手間はかかりますがね。
まー気持ちですよ。気持ち。

BMWの7、F04ですって。
このライトを

こんな感じにするカスタム?のご用命でした。
ケッコー手間のかかる仕事ですね。
した事無いので色々調べて探してじゃんけんぽんして。
色々と胃に悪い思いもしながらの作業でした。主に警告灯が点くとかなんとか系の。
小黒と新湊の先輩達に協力頂きましてなんとかなりました、いつもお世話になってます。
寒くなってもバイクの修理はあったりして。

ユーザーさんが自分でオイル交換した所めげちゃったドレンボルト。
社外品のアルミ製の磁石付き。あんまり良い材質では無いみたいで。
指で押さえてる部分がクランクケース内に残っていたので、ケース割らないといけないかも…
と思っていたけどなんとかかんとかして取り出しに成功。気分はブラックジャックよね。
クランクケース側はネジ大丈夫でしたので通常の鉄ボルトに交換で完了です。
雪国ですので雪、積もるんですわ。
なのでこんな修理もあるわけで。

シーズンインしてから使いたいと思うと意外と動いてくれない除雪機。
だいたいは春の仕舞う時のメンテナンス不足なんですがね。
古いガソリン入れ替えて、キャブレターの分解清掃。あとはオイル交換とベルトの点検。その作業中にバッテリーも充電しておけばバッチグーてもんよ。
引き取り時の積み込みに苦戦したのは内緒の話。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR