エブリィ

たしかDA64W
車の真ん中辺りでオイル漏れてない?との事。

車両上げて確認。

ベルハウジングから伝わるエンジンオイル、タペットは綺麗ヘッドも綺麗オイルパンも綺麗。

クランクのリアシールですかね?

よいしょっと外して

 

あ~漏れてますね。(ロアデッキで無くて良かった)

オイルシール(ガイドが無いので入れ難い)とコーキングボルト交換してオイル漏れはok
次はエアコン効かないのも診てちょ。

まずはゲージ繋いでコンプレッサーon、圧力はまあまあ良好。

配管冷え冷えなのに風が温い。

ヒーターにしても温い。水温は高いぞ?

エアミックスはモーター式、動いてんのか?

と確認



wowネジ無いですが?

(赤丸には本来ネジが有る)

それは冷えませんはな、足元確認するとネジ発見。

ネジ山には異常無し。なぜ緩んだ?

子ネジで相手が板金にネジ開けでかかる山は2山程か。

とりあえず組み付けて確認、問題無し。

再発も嫌なのでチョイとおまじないして完了。

エアコンガス漏れで無くて良かった良かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR