べーえんべー

e39車検で入庫です。毎度思うのだけどBMWの呼称がよくわからない車検証に書いてる訳でも無いし、VINの一部て訳でも無いし。ちなみにバイクもよくわからないんですけどね。
定番らしいヘッドランプのアジャスター替えたり リアのパッドは剥離してるので交換。問題感じ無かったから替えなくても、って言われても交換です。 リアのスタビリンクもガタガタなので交換。ボールジョイント部で無くてケース側でガタつくのねこれ。しかし狭い リアのなんとかロッド。これ一本で5万オーバーとか。しかも左右両側。ん~ガタは無いし予算も無いしなんとかならんのか?と資料ペラペラ こんなんでましたけど~。白蛇が降りてはこないですがね。 他諸々まとまった所で継続へ。 年数経ってもまだまだ走る丈夫なくるま。 問題無く合格。 古い車にかけるのは愛情かお金か、でも愛情が無いとお金かけられないのよね。でもお金は無くとも愛情はあるのってのが伝わるとなんかしてあげたくなるのは人ですからね。愛情(手間)て書くと手間賃で食べてる職人は愛を売る人なんだろうか?なんだ、皆愛の戦士だったのか。でも僕はZOOなんな。仕事よろしくまとまらないまま終わり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BMWはボンネットかトランクのダンパ-にEなんとかってかいてありますよ。

No title

なんか作った順番らしいですよ、当たり前か

Re: No title

> BMWはボンネットかトランクのダンパ-にEなんとかってかいてありますよ。

NGB坂本様
ほうほうそうなんですか、今度確認してみます。
勉強になりました。

Re: No title

> なんか作った順番らしいですよ、当たり前か

酒豪ターボ様
コメントありがとうございます。
知ってる方には当たり前なのでしょうが知らない小生としてはなるほどと思います。
本来はメーカー内の呼称なのでしょうかね。
プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR