スパイク

なんか煩い気がするの、と入庫。

走るとなんか煩い、ハブベアリングですかね?

あげて聴診器で確認。

右後ろが轟音立ててますわ。

サクッと外します。

エンコーダー付きはこんな感じで確認してます。メーカーによっては注意書きあるんですけどね、無いのもありますので。磁力でワッシャー着いたらそっちがセンサー側。

ドライブシャフトはカラー着けて引き出し。

ブレーキ組んでエア抜きして

ここはトルクレンチがよろしいかなと。

で試運転~。

あれ?まだする?気のせい?

車速が上がると聞こえて来るorz。

再診。ありゃ前も少ししてました。

3個も異音が出るってのは始めてですが、先入観で1番煩いのを交換という思い込みがダメでしたね。

ナックル外して、きっとみんな持ってるお古のベアリングカラーやプレーキピストンなんか使ってプレスでキコキコ。

すんなり入ると気持ちイイ。

前もトルクレンチがよろしいかなと。

さて試運転~。

静かになりまして終了です。

ん~思い込みで仕事しちゃダメダメですね、反省。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR