スポンサーサイト


LSとかとか

なんか後ろが煩いねん、と入庫。

煩いのが続いてるな~。

私は寡黙なんですがね。

黒塗り高級車は近寄るな危険、そんな雰囲気。

走ると後ろからゴトゴト音、高級車には似合わない音してます。

それよりもショック抜けてフワフワ。全くダンパーが効いてなくて酔いそう。

高額部品のためお客様と協議、GOサイン出ましたので交換。

リアシート外して作業でした。

足まわりはアルミ部品のオンパレード。お高い理由ですかね。

交換はさほど難しくも無いのですが、エアチューブ抜くのに

こんなのが無いと外れ難いかな。

一応トヨタ純正SST。

試運転してみると、ん~これがレクサスなんなの乗り味。余裕の有る走りで周りに優しくなれる気がする。ただ個人的には、後ろが良くなると前も少し気になるかな。

それはまたおいおい。

お次はトゥアレグ君。ゴトゴト煩いねん、と入庫。

同じような修理が続くのは車屋あるあるですかね。

早速試運転して確認。

したりしなかったり、するようなしないような?

お客様訴えの激しい音はしませんでしたが車両中央部でゴトゴト振動するのを確認。

恐らくいつものプロペラシャフト

てい、と外して

うりゃ!とセンターベアリングのみ交換。

あ、写真撮り忘れた。

ところで最近のVWはネジの種類が多いので用意する工具が増えてちと弱る。もう全部トルクスで良く無いか?

XZNてなんやねん?とぶちぶち言いながらも試運転して静かになったのを確認して出来上がり。
エアサスなので見た目にオイル漏れも無いしな~と思っていたら

アッパー外したら漏れ漏れでやんした。

納得出来てスッキリです。

そういえばエアサスはY31がよく交換した記憶があるな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
