

セレナ

c26セレナ異音にて入庫。

お客様の自己診断はベルトでないかな?との事。

では点検してみましょう。

正解です~。でも何の景品もでません。

というのも寂しいですから私の微妙なスマイルをプレゼント。なお返品可能です。
この車両今時なのでオートテンショナー。簡単だろうとたかをくくるもスペース狭くてちとやり難いけどオリャ~と外して


あら~切れてますね。


そんで切れた欠片もろもろも撤去しまして完了です。

ベルトの材質が昔のと違うので、ヒビ割れはなくなってきてますので内側の溝の谷部分をよく点検する必要があるんだそうな。
ちなみにこの車両車検は一年前に受験、その後2万キロ走行。
多走行車には一年点検がとっても必要なようですが案内し難いのが実情。少なからずお金かかるのでね、安全を買うというのが理解され難いのかね?と独りごちる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
