スポンサーサイト


ランクルプラド

なんか臭うのよね、と入庫です。
お客様曰わくポンプ漏れて無いかな?と。
では早速点検しましょ。
お客様正解!正解者にはもれなく請求書プレゼント。この車両では定番と言われるアッパーケースのセンサーOリングからですかね。

サクっと交換。
Oリングは外す時に切れちゃいました。
ついでに点検もという事で、アチコチジロジロ見て見積り検討。
距離もいってますのでいろいろ気になる所が有るのでアラカルト的に提案。
気持ちよくお任せコースでやってと快諾頂きまして作業です。お任せコースのがやる気も上がるしお値段的にも頑張るのが修理屋さん。

割れてるアッパータンクは修理でと考えたけど、ロアタンクもヒビが見えるのでassy交換。
ラジエターホースは一緒に交換が望ましいかなと、ま状態によっててのはありますが。ヒーターの効きが弱いのでついでにサーモスタットも交換。

ヘタレて食い込んでるベルトも交換。
ついで作業なのでお安くできちゃう。

エンジンの振動も不快なので、マウントも交換しちゃいます。お尻にブルブル来るのはディーゼルだからじゃ無いんです。きっと多分。

並べてみると結構ズレてきてますね。
あ、普段は素手なんですがこの時期は寒いのでグローブ着用。
貰い物だけどなかなか塩梅良い。

エンジンかからないから交換。てのが多いと思うグロープラグ。この車両は交換履歴が無いので予防の意味で交換。このエンジンのグロープラグは折れる事が有るので距離来たら交換推奨。
LLCのエア抜きして完了です。この時期はなかなか終わらないディーゼルのエア抜き。
持てる技術で値段よりも満足感を提供できたら良いなと思う今日この頃です。
それでは快適プラドで安全運転を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
