年末にチョコチョコと

雪無いので遅まきのタイヤ交換のMPV。
タイヤ外せばパッドが見える訳で、点検するのが当たり前なんだと思う。
で、Fパッドが全く無かったので交換。

パッドクリップ、ハードウェア。
何故かこの車両は折れてるの多いな。
もちろん交換。純正でセットだとお得。

ジャイロX
足回り錆ひどくてリジッド化されてる。
安全的にも修理をお勧め。承諾頂きまして作業です。


レンチじゃ取れないのでアレコレして交換。
カラー取るのが一苦労。
ホイルベアリングもゴリゴリなので交換。
正常になりました。
30日にもなると仕事無いので(でも会社は営業してるのよね)こんなの作ってみたり。

自作ドーリー。
先に右作るも車高高いので左の低床を作る。

物作るのは楽しいんだけど、設計図無いのはダメね。アッチコッチに考えとんでまとまらないの。なので、結構やっつけ仕事。
後は使いながらバージョンアップ考えますかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR