

ミニっつデミオ

車検にて入庫のミニです。

減ってるブレーキはスッキリと交換。
私の頭は天パなのでスッキリはしてませんがね。とは言え密林とまでは言いませんが。

割れてるクランプも

新しいのに交換。
色変わってるのは対策品なんかね?

色褪せてるウィンカー球も交換。マジックで塗るのも良いんだろうけど、あれは色がすぐ抜けるので交換推奨。でも切れてない球替えるのはなんか勿体無いと思う貧乏性。

キレイにヒビ割れてるベルトも交換。
外車の割に交換が簡単で良い。

コトコト煩いスタビブッシュも交換。

オイル交換もしたのでサービスリセットもしときましょう。ちなみにウチのエンジンオイルはFINAっての使ってます。
続いてはデミオ君
なんか煩いんでないかね?と入庫です。
試運転で現象確認。異音修理はユーザーの協力が無いと違うところ触っちゃうかもしれないので同乗しての試運転です。
あの音?この音?こんな時?今の?
あとは勘と想像力で見て行きますかね。

怪しいのはココかな?
エンジンマウントの隙間にスプレーグリス塗って試運転すると音が消えたので正解みたい。
距離と年式からクレームにならないかな~と淡い期待を持ってディーラーさんにお伺いをたてるも、絶対そこではないし借りにそうだとしても異音では無理とのお言葉。
お客様に実費負担お願いしまして、作業します。
でもエンジンマウントの異音はありえないとまで言われてしまうと、ちょっと自信が揺らぐ。

でも替えちゃう。だってここだもの。

新品は隙間あるわよねやっぱり。
試運転して音が消えたの確認して出来上がりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
