12日の土曜日

13日の金曜日はチェンソーなイメージですが、それはテキサスチェンソーと混同してるんだとか。私もその一人ですが何か?
チェンソーなんかの修理もしたりしてます。

手で持てる原動機にはやっぱりキャブやね。でも電子制御的なキャブだそうな。
全開で回してると止まっちゃうとか。
チョコチョコっと直して近所迷惑な音撒き散らして確認。甲高い排気音はなんかテンション上がる、でも耳栓は必須ね。止まらない事確認して完了。
流石にこれは試運転で木を切る事は出来ないのよね~。なのでそこはお客様側にてお願い。
続いてISUZUのウィザード

いきなりスターター交換。
今の車屋は直ぐ部品替えやがるとかチェンジニアなんて揶揄されてますが壊れてる部品や減ってる部品を交換せずに直すなら作成すれば良いんですかね。でもそれも作成後に交換するから一緒か。なんて返すと良いんですかね、私は浮かばないので笑って誤魔化してます。

結構わかりづらい所にいるけど交換はサクサクっと。

アンダーカバーのボルトがなかなか変わった付き方してる。締めてみても締まらない。なるほど。

じゃあ、こんな事すれば着いてくれますかね。
前任者は誰だか判らないけれどね、これ位の手間は手間に入らないんだからしておきなさいよ。と独り言ちつつ結構重たいアンダーカバー着けて完了です。

後は春なんでこんなののオイル交換とかとか。
そんな週末。
それでは皆様ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR