スポンサーサイト


てんき

今日の天気は晴れ。
今回は一人語り今回も一人語り。
車の事は一行も有りません、ただの独り言。
卒業シーズンですね、花が咲いた所も蕾のままの所も有りましょうか。
ラジオからは尾崎(きよひこじゃない方)がよくかかります。私も何か卒業しますかね。
ともあれ春が来るわけで、私のおハナはまん開ハナミズ全開。
人の転機は異な物縁な物。
オトコだったら一つに懸ける、なんて言ったのは誰でしたかね。岡っ引きならどぶが好きでした。
一つ目標持って進んで行くなんてのはカッコいい。指し示された道を進んで行くのもまた一つ。期待に応えないで何が職人か?ってね。
引かれたレールは走らねーぜなんて尾崎な台詞。引かれたレールでも走るのは自分だぜ?誰も押しても引いてもくれないぜ?だいたいレールの規格に合わせられるの?速度超過は曲がれないよ?そもそもお前汽車なの?貨車だったりして。なんて捻くれた事考えてた中2の春。
今年の春は公私それぞれ転機が訪れるようで。
自分の意思とうらはらに周りの力に引っ張られるように。引っ張られたら進むしかないし背中押されたら前に出るしかない訳で。うらはらってなんか春っぽい響き、もしくはパッと狙い撃ち?ま、でも決めるの自分ですがね。
rock 'n' rollを標榜していた中2の頃の僕なら転がるしかない!て言うはず。中2から成長して無いってのは内緒の話。

ROCKなんて言いながら実は中学時代は浪曲や落語なんか聞いてた。おかげで仲間の輪に入れなかったわ。
今日の天パ
今年の花粉症は凄いね、なんせ熱まででるんだから。タミフル飲んで布団の中でモゾモゾと。
熱に浮かされ脳内垂れ流し、お目見汚し失礼。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
