おかわり君

今年の花粉症は酷いなと思っていたらインフルエンザだった天パです。初タミフルにドキドキしました。ベランダから飛んだらどうしよう。
インフルは治ったけど鼻水は変わらずとめどない。
数月前に交換した部品、おかわり。

無メーカー品は安いだけでよろしくないやね。
プロペラシャフトのセンターベアリング。
今回はメーカー品ぽいので対応。国内なかなか無くて大変。

どこかの原付のスタンド。錆びて膨れて立たないスタンド。
錆び落として立たせる。やっぱりタたないと使い物にならないからね、最近タってるかい?
スタンドの話です。
私は春にタちます。何処へ行こうかな?

春はバイク。キャブのオーバーホールなんだけど、こんな所に液体ガスケット使うヤツは誰てですか。なんでもかんでも塗る人は一度宮城辺りで説教されれば良いと思う。(私はまだ未経験です)
ちなみに液体ガスケットの除去にはこれを使用。
そう、みんな大好き天パですね。私は頭からちょっとね。ちなみに100均よりホームセンター産がよろしいかと。
社外品のキャブOHキット。対応品番は立派なんだけど問題有るのがちらほら有るのよね。
フロートニードル変えたらオーバーフロー止まらなくなるし。着いていた物と微妙に大きさが違うようで。着いていた物は良好でしたので再使用。気づくまでに3回油面調整しちゃったぜ。
加速ポンプのダストブーツもガソリンで膨潤してるし。キャブに使うゴムでこれは如何なものかね?

フロート調整はノギス派。
あとは組んでエンジン始動確認して完了です。
ステンレスのハンドルは加工し難いよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR