進まないねぇ

春の陽気に誘われて、日々眠たい天パです。
やる事が色々出てきまして、バタバタするばかりで仕事もプライベートも全然進まないっす。
でも仕事は進めないとね。

自家用キャリー。マフラー落ちたら車検も落ちちゃうから直しといてね。

とりあえずつける。マフラーはガス溶接が多いですね、半自動もあるけど、ガス溶接の方が個人的には簡単。しかしきったねーな。
お次はR50ミニ。
なんかギクシャクして走らないしエンジンうなって怖いと入庫です。
まず現象確認。常に症状が出ているので訴えを確認。変速して無いね。
なんと無くあれかな、なんて思いながら診断機つないでみる。(つないでみるなんて言いながら実は持って無いので、近くの優しい山○舎さんからお借りする)

入庫時の写真無くて点検途中の写真なので色々入ってますが、入庫時のコードはトランスミッションコントロールユニットの通信不良。
素直な私はそれにそって点検。点検。点検。
マルチテスター、オシロスコープなんか使ってみたり見たフリシテみたり。
あれ?直らない?なんか辻褄が合わないような。一人煮詰まった時は誰かに相談しましょう、そうしましょう。
診断機をお借りした兄さんと常総の巨匠に相談。快く聞いて頂き、ヒントどころか答えを頂く。電話で修理出来るって凄い!何より話しが面白い(笑)
カンニングした所で

こんなんしてあんなんして修理完了です。
(メーターのトリップボタンはこの後直しました。)
一人じゃなんも出来ないな~と痛感する35の春。二人の巨匠に感謝です。
今週の天パ
引っ越しの手伝いで筋肉痛。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でたな!「XP」表示!!

Re: No title

ぶれいん坂本様
これが出るとなかなかスリリングなドライブが(笑)
プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR