春よね

春なのにお別れですか~春なのに鼻水こぼれますな天パです。
雪国なのでタイヤ交換は季節作業。
バイクもあるのでございまして、タイヤの組み替えです。

三輪バイクのリアタイヤ。スノータイヤは駆動輪のみでも大丈夫らしい。
まいどの手組みで交換です。
写真無いけど、外したついでにブレーキ点検。
地域特性上カムが錆びやすいので開けた時は点検、さらにグリスアップ。

タイヤ組んだらエア漏れ点検。アナログに水溜めて点検。もし漏れてたら悲しいからね。
他には

これを

こんなんにしたり。春はバイクの季節ですな。
配線をパイプの中に通すので少し大変でした。
そんな春の1日。
お客のお嬢様から差し入れ。
可愛らしく「差し入れ持って来たよ!食べて良いよね!」
新手の差し入れ方に、どうぞ召し上がれとしか言えない天パでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR