作って遊ぼう

さて、今日の作って遊ぼうはスロープを作りましょう。
先ずは材料を仕入れます。最近ですとホームセンターでも置いてありますね。運びやすい長さですのでそちらでの購入がよろしいかと思います。定寸はお得ですが運ぶのは軽トラでは難しいですからね。

材料はあらかじめ切っておきましょうね。
仕事は段取りが8割なんて言われます。段取りだけしてかからない、なんてのも世の中には有りますので残りの2割も大事な事ですね。
切断という工程を一度に終わらせると工場の片付けもしやすく、良い作業環境が保てると思います。汚れて散らかってる工場ではストレスが溜まりがちになるとかどうとか。

お次は組み付けですね。
配置は寸法測ってやると綺麗に見えますね。
革手と溶接面は必須ですがマスクと出来れば耳栓なんか有りますと大変よろしいと思います。
私はさらに前掛けと腕カバーを装備。
どう見ても車屋では無い風体ですが気にしない。

組み付けが終わりましたら錆止めを塗りまして。乾燥させます。色味が気にならない所ですのでジンクスプレーを塗り塗り。
だいたい25キロ程のワークなので手で持てるのですが、数有りますので腰痛には注意が必要です。

乾きましたら並べて出来上がりです。
端っこにアクセントとしてゴムスロープなんて付けるとそれっぽくて素敵ですね。
簡単ですね、ご覧の方もご家庭で是非お試し下さいませ。
お好みで色を塗るとオリジナリティが出てよろしいかと存じます。
それでは皆様ごきげんよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

宇治市民様

予算案が通りませんでしたのでやむなくこの形です。
プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR