

コンバーター修理

今日も会社の備品修理ネタです。
自動車修理と言いながら、車ネタが少ないな~。

展示用のナビ等に電源供給してるコンバーター君。
連日の暑さでお仕事放棄です。

とりあえずバラして点検。


電気回路に強いわけでは無いので目視点検でジロリンンチョ。
怪しい所をテスタで点検。

この子がお仕事放棄してる様子。
暑いとパンクしちゃうよね。

サクっと交換して、ついでに美しく無いハンダをやり直してスイッチon!



お~直った。
こういう時がなんとも楽しいと言うか嬉しいと言うか。
こうして彼も無事お仕事に復帰致しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
