スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家用

暑い日が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか。
私の涼は昭和な扇風機のみなので、痩せるはずと一縷の望みを持って日々過ごしております。
さてさて、今日は暇になってきたので自家用の修理でも。

縁あってウチの子になったサンバー君。
まずはタイミングベルト交換。
10万キロ前ですがやれる時にやっておけば安心よね。
写真に無いけどテンショナーも勿論交換です。
ファンベルトもついでにね。

ついでといえばオイルシールも替えときますかね。
写真に写ってる変なドライバーは自作のオイルシール抜き。参考資料は某○三菱の。
なかなか使い勝手良い感じな代物です、流石大手メーカーかと。

エアエレメントもオイルかかってるので交換しときます。
この手のエンジンはブローバイにオイル回りやすいのね。

ラジエターホース滲み有ったので交換ついでに結構開いてる事が多いサーモスタットも交換。
こいつは結構開いてかたまってましたな。
ビビオもだけどこの手のエンジンは定番だと思ってる。

定番と言えばプラグコードもよく替えたかな。
こいつは4本中2本にリーク痕有ったので交換。
不調にはまだなっては無いけども、見ちゃったらしない訳にいかないよね。なんせ自家用だし。
で、自家用なんで暇にまかせてタペッチン交換ついでに隙間調整なんかもしたり。
最後はLLCのエア抜きして完了です。
エア抜き言うても

これ使ってるのでたいして時間はかからないのよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。