忘年会なんて言われずとも忘れてる日々

今年もあと僅かですなー。
この時期になると仕事納めの日を聞かれたりしますが未定なので言葉に詰まる天ぱです。
この間交換したアイポンのバッテリーがちゃんと動いてちょっと嬉しいこの頃。

破れちゃったウェザーストリップ交換。
自家用のサンバーなんですが運転席でビロビロなのはさすがにカッコ悪いのでね。

こちらも同車両。お客様よりちょっと汚いんでない?とご指摘頂きましたので、天井のトリムは外して丸洗い。

サンバイザーもついでに洗っちゃう。
上が前で下が後。こう見ると確かに汚いね。
綺麗になると気持ち良いやね。
他にはC26セレナバッテリー交換
アイドリングストップ車は高くて案内し難い。

しかも交換後はこんな事必要なんですって。
しないとアイドリングストップが効かないそうな。

左に流れちゃうラパン君。
アカくなる事は無いですが使い難いそうなのでアライメント調整。
若い時は左にかぶれる事も有るかもなー。資本論とか読んじゃったり。
なんて事は無いですが修正。真っ直ぐってのは人も車も気持ちいいやね。

で、試運転してたらヒーターはギリ効いてるけどアイドリングが高いのでサーモスタット点検。お疲れなので交換。
快適ラパンになったので納車でっす。

CREWプレマシーのハザードスイッチ。
イルミ光らないので点検。
イルミ球はLED、印可すると点灯するし電源はok。
なのでハンダ点検後やり直してみて

直ったみたいなんで完了かな。
今日の天ぱ
健康診断で医師に怒られる。
中性脂肪最近増えたね、て言われるようになってさ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR