趣味悠々

年度末忙しい日々が続く3月。
ですが天パはヒマなので自家用修理、いや趣味の時間かな。  

新しくウチの子になったミニキャブ君はキャブレターな子。
点火時期調整とスロー調整でちょっとでも快適にならんかな。手が汚れるので写真は無いけどタペット調整もしてたり、なんか昭和なお仕事ね。

たまたま脇から貰ったブラボー用メーターに交換。
トリップも付いて便利に。タコメーターも配線してビンビンね。
4wdのインジケーターが有る無しとかも加工して安全安心。

なんてしてたらハイエースのメーター故障が入庫。
後部座席からなんか飛んで来たそうな。
カバー交換とメーターは修理して完了。
中古がどえらい高くてびっくり。
新しいのは診断機で車速が確認出来るからズレも分かりやすいかなと。
お次は走行不調なNCP30。
加速時に息つきしちゃう。
診断機繋げながら試運転。
データモニター見ながらだけども、感覚的な所でプラグ点検。勘でやっちゃイケナイと思いつつ見てみる。

まーこれだけ減ってればね。

教科書のようなリーク痕。
ここまでだとコイルの内側も同じように痕が付くので替えたい所ですが、今回は予算上プラグのみ交換。
症状が消えたのを確認して完成です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR