

モーターサイクルラボ

あっチュー間に4月ですね。
ハナ水全開今日も元気な天パです。
忙しくてブログサボってました、なんて言えたらまだ良いんでしょうけど実際は暇でネタが無かったり。

春になるとバイクも動き出すのですっかりバイク屋なラボ。

みんな大好きスーパーカブ。田舎じゃおじじの相棒。

キックシャフト折れちゃってエンジンかかんねーのよ。
って事でしたらば交換ですな。

なんて簡単に言ってもやる事はほぼオーバーホールに近い作業だったり。
ま、軽いしサクサクとやって完了です。
わりかし簡単なので遊び倒す人が多いのも頷けるわな。

そんな合間に自家用のvmaxのキャブ調整

こんなもんかね。割とばらけて来てるのでタペット隙間も見ときたいけどそれはまた今度かね。
なんてしてたら水漏れ発見。

ウォーターポンプのガスケットから。

ついでにくたびれたホースも交換しときますかね。この車両はやがて20年経つけども部品がちゃんと出るので良いね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
