架装とかとか

お暑うござんす。
すっかり夏の装いになってきましたな。
天パの今年の夏のスタイルは頭にねじりタオルです。
働く車シリーズ

まだまだ頑張るタイタンの車検。
写真なんも無かったなり…
今度で最後の車検なんて会話でしたが来年もお待ちして居ります。と言うかおそらく来るでしょう。車屋あるある。
お次は久しぶりの新車の架装
トヨタのタンクです。

と言ってもリアのスピーカー取り付けのみなんですがね。
今ではリアスピーカーはオプションにすら無くて、グレードに依存みたいですね。
トヨタ品番よりダイハツ品番のが安いようでしたのでダイハツで手配です。
新車はいつも以上に気が張ります。

お次はランクル100
前回に後部をカスタムした車両ですが、やはりと言うかなんと言うか。
後ろ綺麗になったら前が気になるとの事。
協議の結果

こんな感じになりました。
いわゆる後期ルックてやつですって。
純正ではない部品の取り付けは試行錯誤になるので時間がかかります。
作動する事は当たり前で、配線に危険性は無いか?信頼性は有るか?取り回しは美しいかなんて考えてやってるとね。

なのでこんなの見ると我慢出来なくなる訳で

綺麗とは言わないけどスッキリくらいさせて置きたい訳で。

そうするとこんなの見つけちゃうと直さざるおえない訳で。

さらに新品部品の配線が導通無かったりするのも社外品では仕方ない、と思い手直しもする訳で。

お後ライトの向き調整しまして完成です。
綺麗になってさらに明るくなったので安全性もupかな。
今日の独り言
最近のアイドリングストップ付き車両。
車両停止直前に少しブレーキを抜くような乗り方だとちょっと乗り難いなー。止まったりかかったりと忙しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR