旧車対応店

初夏の候いかがお過ごしでしょうか。
暑くなると匂い立つ男天パです。
更新が伸び伸びで遺憾に思いなからもネタが無いのでやむ無しか。

エンジンかからないのよねー。なんかなる?と入庫です。
基本点検して行きますと燃料来てないのが原因でしたのでそこに絞り込み点検。
サブポンプ~キャブ間のホースが潰れているのが原因。設計上なりやすい感じのようで。
取り回し変更などしてみて引き渡しです。

お次は溶接機
エンジンかかるけど止まっちゃうんよ。
何とかしてよと入庫です。
汎用エンジンによくある保護回路の為エンジン止まるようで。
早い話がオイルが無いので交換でOK。
ちなみに1人で持ち上がるなんて言われて引き取りに行きましたが、これ75キロあるのよね。
普通は持ち上がるなんて言わない重量だと思う非力な天パでした。

しばらく塩漬けだったスズキのスーパーミニ。
目処ついたので修理着手しまして無事に公道復帰となりました。
合間見てやっていたので写真が無い…
タイヤが今だと手に入りにくいサイズでしたのでカブ用のちょいと太いのに交換してみたり。
燃料コックがどーもならなかったので加工してみたり。諸々手がかかりますね古いのは。

実は2台入庫でして、もう一台はちょいとカスタムなんかも承ったり。
ハンドルちょい絞りに

ハーレー用のジョッキーシフトとキックペダルに交換なんかしてみたり。

XS750縁有ってウチの子になりました。
S56年と旧車一歩手前位のマシン。今ではない機構も多く興味深いマシンですね。
暇にかまけて直してこの度公道復帰となりました。
んーしかし車触って無い上に古いのばっかりやな(笑
旧車専門店では有りませんが対応はします。
そんな感じかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR