スポンサーサイト


仕事終わりのTシャツが張り付いて脱げないの

暑ーい。日本一暑い日があるとか無いとか富山県。
そんななかエアコンの無い車で走り回ってる天パです。
ランドクルーザー100系
エンジンがブルブルする気がするんよ?
クリープが弱い気もするんだけど気のせいですかね?と入庫です。
普段乗ってらっしゃる方の気になる。は大事なポイントですのでどんどんおっしゃって下さい。
で点検。

7番気筒のIGコイルが夏休みの様ですね。
有給申請はされてない様です。

左が7番で右が5番のプラグ。濡れてますね。
濡れて参ろうは春雨だけで良い
失火が原因のようですのでコイルとプラグ交換でOK。
ちょいと気になるあの娘タイミングベルト。11万キロで交換履歴無かったので開いた所、やっぱりしてなかったのでご案内。
あかんとこは全部しといてー。
なかなか男前な回答です。

あかんとこ、ウォーターポンプ。
言うてもタイミングベルト交換時は同時交換推奨ですがね。
オイルシールも交換よね。写真無いけどしてます。

序でにスロットルも綺麗にしておきますかね。
試運転で異常ない事確認して完成です。
車両がデカイので久しぶりにウマでの作業でした。
カワサキZZR400

ねじ折れてるのなんとかしてちょー、と入庫。
なんとかしてみます。
と言っても基本通りにドリルで穴開けーの、広げーのエキストラクターでチャレンジしーの諦めーの。がいつもの手順なんだけど

3年に一回くらいはエキストラクターで取れる。なんとも嬉しい一瞬です。

序でにマフラータイコのリベットめげてるのでそこもなんかしといてー。
6mmのリベットは一般的に流通少ないのよね。生産工場向けなので大体1000個単位からの販売。そんなんだとマフラー買える値段しちゃうしね。なので小口で購入できるとこから買ってます。

ちなみに4mm超えるリベットはこんなので無いと引けません。て事で購入。
大胸筋を意識しながら留めるとナイスマッスル。笑顔がポイントだとか。
この季節ビールが美味しいですが飲んでる時は何故か眉間にシワ寄っちゃうのは私だけか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺ここ最近エキストラクターで取れたことねーな
つーか一発目のドリルでアウトな場合あるし・・・

この時期トイレに行くとき(大きい方)は張り付いたツナギは危険ですな

Re: No title

ナガツマン様

エキストラクターの類はおまじないだと思ってます。
緩めばラッキーみたいな。
でもエキストラクター折れた時には…

この時期のお手洗い事情は色々ありますね。
作業をキリの良いとこまで!と我慢するとギリギリな感じになりますね。
プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
