fc2ブログ

雪が降る~あなたは来ない

新年明けましたね。
紀世彦から始めるそんな新年の天パです。
どちら様もよろしくお願い申し上げます。
今年も生暖かく見守って頂きたいなと。
さて、こちらは年明けから雪が積もって、THE北陸の冬。
そんな中ヒーター効かないと入庫の11キューブ。
エアミックスドアの破損が原因でしたので

こーなるわけで

なんか対策品?ぽくなってるって事は良くあるのかね。
よくあっちゃ困るんですがね。
後は逆の順番で組んで完了です。
なかなかエア抜きがおわんないのが日産クオリティ。
バッテリーランプ点灯のザッツは

オルタネータの

ブラシが無いようなので交換。
一番お安くなる可能性のある修理、あくまで可能性。
組んでちゃんと発電確認してあっかりです。
今回の雪はなかなかの量なので除雪機は何処もフル回転ですね。
途中で壊れちゃ困るので予防整備が大事。
とはいえ今の時期だと泥縄的は否めないか。
なんせ自家用だし。

懐かしいパッケージのプラグでも新品なの。
交換しちゃう。

切れる前にベルト交換、最近だとホームセンターで買えるので助かる。

ほぼ無いスキッドも換えときましょ。
少量の雪であれば操作で何とかなりますが、大量だと小さなストレスが大きく溜まりそうですので交換。

あとはおまじないにこれを少々。用法容量は守りましょう。プロの言う事は守るが吉よね。

あとはこの景色に心が折れなければ何とかなる。きっと、たぶん、おそらく…
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

天パ

Author:天パ
自動車修理暦20年の天然パーマが独断と偏見と思い込みでぼやくブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR